アラフォー主婦のありえない日常

主婦の日常。こどものこと。今はストーカーのこと。

何もされてないがストーカーされてます23

次の日、髪をバッサリ切った。

切っている間、美容師さんにキモ井のことを愚痴りまくった。

最初ショートにしようと思ったけど、美容師さん曰く

「ショート好き男子って意外と多いよ。

ショートはスタイリングしないとかわいい感じになっちゃうから、中学バレー部みたいな。

外はねしやすいウルフカットがいいんじゃない?」

 

f:id:hana-mame-mama:20200509230659j:plain

確かに!

毎朝スタイリングはずぼらな私には無理!

服装も幼稚園男児がいて、まだまだ追いかけなければならないので、カジュアルなものばかり。

間違いなく中学生になってしまう。

 

私が20代前半だったころもウルフカットがはやっていて、おぉぅっ流行は繰り返すんだなと。

今は昔みたいながっつりウルフではなく、毛先に段が入りナチュラルな感じ。

美容師さんが提案してくれたウルフカットにすることにした。

髪の色も明るくしたかったが、アラフォーで白髪がかなり出てきた。

白髪染めのため一度染めたところは明るくすることができず。。。

少しずつ明るい色にしていこ。

若かったら金髪にでもしてやるのに!!!!

 

それからスリーコインズに行き、大きめのアクセサリーをゲット。

300円なのにかわいいアクセサリーが沢山ある。

その中におしゃれママ友がつけていたものも。

(あの人ここで買ってたんだ。

もっと高いアクセサリーだと思ってた。 

おしゃれってお金かけなくてもできるんだなぁ。)

 

最近大振りアクセサリーがブームで助かった。

 

それからカバンや靴を見に行く。

さんざん迷った挙句レオパードのファーのカバンを購入。

これなら遠目からでもわかりやすく派手。

 

最後にセリアでネイルチップとネイルチップ用の接着シートを買った。

 

 

子供が寝た後、ネイルチップにマニキュアを塗る。

ネイルサロンに行ってジェルネイルをしてもらいたかったけど、爪が伸びるとキーボードで入力してるときに、他のキーを打ってしまう。

マニキュアを自爪に塗ると、家事をしたり頭洗ったりするだけですぐはげる。

マニキュア取れかけの爪ほど汚らしいものはない。

 

それに今回男受けの悪いネイルにするつもり。

その爪で学校の先生や保護者に合うのは少々きつい。

それでつけ外しできるネイルチップにした。

 

ネットを見ていて、長谷川京子さんが短い爪に黒いネイルをしてるのが素敵だったので、マネすることに。

 

そこでパパが帰ってきた。 

 

パパ「何してるの?」

私「ネイルチップ作ってるの。明日から男受け悪い感じに派手にしていくから。ってか髪切ったの気づいた?」

パパ「あ~似合ってるね。っていうか。。。」

 

この後パパに言われた一言にショックを受けた。。。。