アラフォー主婦のありえない日常

主婦の日常。こどものこと。今はストーカーのこと。

何もされてないがストーカーされてます18

色々調べていくと「職場ストーカー」という言葉が出てきた。

ちなみに「ストーカー」の記事を載せているのは探偵事務所や退職代行のホームページがほとんど。

探偵事務所はストーカーを訴えるための証拠を取るのに利用する人がいるのだそう。

なるほど。

 

職場ストーカーの特徴の中に

『不自然なほど視線が合う』

『廊下や出入口、駅の改札など、明らかに待ち伏せしているのに偶然を装う』

というものが。

やっぱりそうだよね。

 

『職場内だからこそ「気のせい?」「自意識過剰かも」と思って我慢してしまう』

と書いてある記事を見て、私の状況そのもので初めて共感してもらえた感じがして、涙が出てきそうになった。

 

私の気持ち悪いって感覚はおかしくなかった。

やっと人に相談する勇気が出てきた。

「気のせいじゃない?」って言われても、調べた記事を見せれば納得してもらいやすくなる。

 

 

その日の夜、帰ってきた夫に今までのことを話した。

f:id:hana-mame-mama:20200428150903j:plain

f:id:hana-mame-mama:20200428150955j:plain

最初は冗談として流されそうになった。

ネットの情報がなかったら、やっぱり私が大げさなのかな。。。

と引き下がっていたと思う。

 

最初は茶化していた夫も最後は、「ストーカーに刺された人とかいるし、怖いよな」とわかってくれた。

 

 

今できるキモ井対策として次の出勤日から記録を取ることにした。