アラフォー主婦のありえない日常

主婦の日常。こどものこと。今はストーカーのこと。

ずっと探していた情報

ここに至るまで、キモ井の行動をどうにかできないかと、いろいろ検索していた。

「気持ち悪い人 好かれる」とか「気持ち悪い人 付きまとわれる」で検索したが欲しい情報は見つからなかった。

 

 

新しい駐車場は自転車置き場から見えるところにある。

次は駐輪場も気をつけなきゃ。

次の時にいたら待ち伏せ確定だな。

付きまとわれてるのって職場だし、話したこともないんだよね。

そうだ。

『職場 知らない人 つきまとう』で検索

 

すると発言小町という相談投稿サイト?で『職場の付きまとい行為について』という記事を見つけた。

↓こちらがその記事

https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/0305/840232.htm

 

パートで働いている女性が職場で5年以上も他部署の男性に付きまとわれているというもの。

ご。。。5年!!!

 

その投稿の一部抜粋

『出勤・退勤時間に待ち伏せ、席を立つと先回り、後をついてくるなど。

とにかく人の前を颯爽と歩いて見せるとか、ぎりぎりを横切るとか、ぶつかりそうになるとか。』

f:id:hana-mame-mama:20200425224330j:plain


 

全く一緒ーーーー!!!!

 

この女性は上司に相談し、男性に注意をしてもらい一時は収まったが、一か月ほどして付きまといがまた再開。

 

一緒ーーーーーーー!!!!!!!!!

上司に相談じゃなくてヤンキーでだけど。

 

 この投稿に対する回答に様々な対応が書かれていた。

上司に何度も相談するしかない

仲間に様子を見てもらう

行動を記録などなど

 

今までずっと探していた情報!!!!

 

衝撃だったのが、この質問に答えている「恋次郎」さんの回答

一部抜粋

 『つけ回し男の心理は、トピ主に『自己を意識させたい』のです。既婚者であることも委細構わずに。嫌がられていることも、寧ろ『無視よりも認知されたと満足する性向』が有ると思います。

かなり粘着質な性格で、今は既婚者だと自覚して、行動もすれ違いだけに留めて、一歩控えておりますが、うっかりトピ主が社内の誰かと、親しげなそぶりを見せたら、一気にエスカレートしてくると思います。

また、何事も無くても、この様な行動をする男の心理は、だんだんとエスカレートして来ると思います。社外の通勤経路上で、接触を求められたら面倒ですから、常にICレコーダーを携帯し、手探りでも録音操作が出来るように、訓練しておきましょう。

例え、トピ主が退職されても、止まないと思います。寧ろ社内という制限下で抑制されていたタガが外れて、より一層エスカレートするかも知れません。⇒自宅来訪や自宅周辺俳諧など。だから、人目が有る社内にトピ主がいた方が、より安全だと思います。本当に馬鹿な男のせいで、不愉快な日々と成り、御気の毒です。』

 

既婚者だと自覚して、行動もすれ違いだけにとどめて。。。

だんだんエスカレート。。。

自宅来訪や自宅周辺俳諧など。。。

 

 

この時初めてキモ井にされていたことがストーカー初期の行動だと分かった。

f:id:hana-mame-mama:20200418142751j:plain

 

付きまとわれていたが、ストーカーだとは思っていなかった。

そんな大げさな(笑)とすら思った。

 

「ストーカー 付きまとい」

で検索すると出てくる出てくる。。


 でもキモ井は自転車通勤。

家までついてこられることはないだろう。

はぁ。。。社員さんに相談しようかな。

キモ井からされてることメモっておけばよかった。