アラフォー主婦のありえない日常

主婦の日常。こどものこと。今はストーカーのこと。

環境がちょっと変わる

。。。。やっぱりいた。

 

 

 

f:id:hana-mame-mama:20200424011302j:plain

 それは1週間ほど前。

 

「来月から駐車場の場所変更になるから」

社員さんに呼ばれて言われた。

変更になるのは私を含め同期たちと、入社時期が前後の人たち15人くらい。

この部署は離職率が結構高い。

私より前に働いてた人、何人も辞めてたしなぁ。

 

次は会社から徒歩1分と近くなる。

やったー♪

 

ただ近い駐車場は駐輪場の前を通る。

キモ井は自転車通勤なので駐輪場付近にいそう。。。

でも近い駐車場はたくさんの人が利用しているから、行き帰りも人が多い。

遠い駐車場の時は一人の時もあったので、こっちのほうが安全だろう。

 

駐車場が変更になった日の帰り。

その日は同期のAさん、Bさん、Cさんも出社していたので一緒に帰った。

 

裏口から出るとすぐに自転車置き場が見える。

 

 

やっぱりいた。。。

 

駐車場の移動は個人的に言われたけど、シフト表の隣に移動する人たちの名前が張り出されていた。

それを見ていれば知ってるはずだけど。

この時キモ井が「あれ?」的な顔をしていた気がした。

一瞬だったけどそんな風に見えた。

 

今日いたのは偶然だったのかも。

 

どうしよう。。。

みんなに「駐輪場のところにキモ井いてこっち見てるよ」って言おうか。

でもあそこにいたのは偶然かもしれないし。。。。

なんてぐちゃぐちゃ考えていたが、何も言えず自転車置き場を通り過ぎた。

 

みんなに相談しようかな。。。。

 ずっと前から思っていた。

 

でもなかなか話せないでいた。

 

話したら引かれるかな。

キモ井は見た目30代後半だけど、一応20代だろうと以前みんなで話したことがあった。

自意識過剰って思われるかも。

それにみんなに気を遣わせるのもやだな。

みんなが私の話を信じてくれて、キモ井を見張るようになったとする。

それをキモ井が勘違いして「最近ボクもててる?」って勘違いしたり、ターゲットが3人の誰かに移ったら?

しかも付きまとい行為が全部偶然を装ってるので、地味すぎて話が長くなる。。。

 

 

f:id:hana-mame-mama:20200424005609j:plain

左からAさん、Bさん、Cさん

 

みんな気かなかったんだ。

 

 

「いたいた。あの男の人でしょ?」

「じーっとこっち見てたよね」

なんて話が出ることを期待していた。

そして「実は。。。。」と話そうと思っていたのに。

 

まあキモ井なら次も自転車置き場で待ち伏せするはず。

 

次を確認してからみんなには話そう。