アラフォー主婦のありえない日常

主婦の日常。こどものこと。今はストーカーのこと。

何もされてないがストーカーされてます1

ある日、仕事中ふと目を上げると

f:id:hana-mame-mama:20200310152249j:plain

遠くの席にいる男性と目があってしまった。

 

 

また別の日。

作業部屋に入った時に目が合う。

 

またまた別の日。

座席を探しているときに目が合う。

 

私が働いている部署は平日週2~3日のシフト制勤務。土日祝日休み。

残業なし。

この部署で働いている人は全員同じ勤務体系パート。

常時50人ほど人がいて、毎回席が代わるので、朝座席表をみて自分の席に着きます。

仕事中は私語厳禁で、完全個人作業。

 なのでこの男性と話したことなんてありません。

唯一の接点は挨拶。

この会社では朝フロアですれ違った人と「おはようございます」と挨拶をしたり、ドア付近ですれ違う時に「お疲れ様です」と声を掛け合います。

ただ一人ひとり丁寧に行うものではなく、条件反射的にみんなやっています。

なんせ人が多いので。

 

 

(最近あの人とよく目が合うな。

もしかして狙われてる?

でも他にも私より若くてきれいな人はいっぱいいるぞ?

気のせいかな。。。でもよく目が合うな。。。

こっちが意識しちゃってるから気になるのかも。

なるべく見ないようにしよう。。。)

 

気のせい気のせいと自分に言い聞かせていました。