アラフォー主婦のありえない日常

主婦の日常。こどものこと。今はストーカーのこと。

何もされてないがストーカーされてます3

後をつけられた?

運動不足解消のためエレベーターは使わずに階段を使っていた私。

視線を感じるようになってから1か月ほどたったある日。
ビルに入ると男性はエレベーターを待っていた。

f:id:hana-mame-mama:20200312111001j:plain

(げっ  朝からみちゃったよ)


階段はエレベーター横にあるので、男性の後ろを通り階段へ向かう。
こっちはあなたのことなんか意識してませんよ~という態度で。

f:id:hana-mame-mama:20200312111149j:plain

階段を登り始めると後ろから階段を登ってくる人の足音が聞こえた。

(あれ。。。?
ビル入るとき、男性以外誰もいなかったよね
男性はエレベーター待ってたよね
まさかあの男性が後ろからついてきた?
いやいや。。。気づかなかっただけで他に誰かいたのかも。。。
でもどこに?)

と思いつつ私は早歩きで階段を登る。
後ろを歩いてる人はハァハァと息が上がっている。
やっぱりあの男性の気がする。。。
後ろの人は体力がないとみえて、距離が開いていくのが分かる。
(主婦をなめるなよ)


ロッカーのある階につき、エレベーターを見ると1階に停まったまま動いていない。

ロッカーにカバンをいれたりしながら次に入ってくる人をチェックする。
私の次に入ってきたのは男性だった。

ちなみにこの部署は服装、髪型自由で制服もない。
ロッカーは荷物を入れるだけなので、男女共用。
男性はほとんどいないが。
飲食物とスマホは作業場所に持ち込み厳禁。
首からIDカードを下げ、支給された透明のポーチにハンカチなどを入れて作業場所に向かう。

この時の気持ち

もしかしたら男性も健康のためにエレベーターではなく階段を歩こうと思い立っただけかもしれない。
もしかしたらエレベーターで先にこの階についていて、トイレによってからロッカールームに入ってきたのかもしれない。
じゃあ私の後ろを歩いていた人はいずこに?

階段を登ってるときに振り向けばよかったのかもしれない。
でもそこで目があったら?さらに男性を勘違いさせそう。