アラフォー主婦のありえない日常

主婦の日常。こどものこと。今はストーカーのこと。

何もされてないがストーカーされてます4

目が合うんじゃない、見られてるんだ


気持ち悪いなと思っていたけど、席によってはどこにいるかすらわからない。
それにシフト制だから毎日会うわけでもない。
作業に集中してしまえば周りの様子など気にならなくなるので、気にしないようにしていた。

 
そんなある日の朝礼でのこと。
社員さんが部屋の真ん中に立ち、今日の注意事項など5分ほど話をする。
 

f:id:hana-mame-mama:20200314014732j:plain

ふと左に目をやると
 

f:id:hana-mame-mama:20200316161034p:plain

 
体ごとこっちむいてる!
微笑んでる!
足揃えて座ってる!
目が合うじゃない。。。
めちゃくちゃ見られてるー!!!!
 
それまでちらっと見られるくらいだった。
ここまでじーっと見られる感じは初めてだった。
 
私はすぐに社員さんの方に向きなおる。
(今日いたのか。
絶対社員さんの話聞いてないよね。
結構大事なこと言ってるぞ。
あいつ何しにここにきてるんだよ。。。
こっちは既婚だしお前みたいな奴好きになるわけないじゃん)
沸々と怒りがこみ上げる。
 
 徹底的に無視するしかない。
 
 
この日から奴に挨拶をするのをやめた。
 

この時の気持ち

この時私の両隣に人はいた。
「なんか向こうの人こっち見てません?」と聞こうかと思った。
けど朝礼中、私の左隣の人は社員さんを見ている。
それに両隣の人たちは一度も話したことのない人。
私が話しかけたことで社員さんの話を聞き逃すかもしれない。
それに奴が私を見ていたんじゃない可能性もある。
 もしこれが、毎日顔を合わせるような環境だったら、数か月で参っていたと思う。
だけど週に数回、見られたり、近くに来られてるような気がする程度。
私の勝手なイメージだけど、学生時代は友達いなそう。
頑張ってやっと社会復帰できましたって感じがする。勝手なイメージだけど。
無視していればそのうち違うターゲット見つけるでしょ。