アラフォー主婦のありえない日常

主婦の日常。こどものこと。今はストーカーのこと。

何もされてないがストーカーされてます5

そしてこの日、もう一つ気づいたことがある。
この男性よく席を立つ。

この部署は休憩時間が2回ある。
休憩時間も席によって代わるので、席次表で確認することになっている。

そのほかにトイレに行きたいときや、ミス連発で頭を切り替えたい時など、自分の判断で作業部屋を出る。
みんな大体行っても数分。2~3回くらいだと思う。
席を立つときは一度パソコンをシャットダウンしないといけないので、私は面倒だから1~2回くらい。

しかし男性は休憩時間以外で5~6回は部屋を出ていったと思う。
もしかしたらそれ以上かも。
この男性、歩くとき大股でドスドス歩くので、足音でわかるのだ。

(行き過ぎじゃない?
おなか壊してるのかもしれないけど。)

仕事のために席を立っているのではない。
この部署は全員同じ仕事をしている。
完全個人作業で、わからないことがあるときは、「お願いします」と手を上げるとパートリーダーや社員さんが席まできて、指示してくれる。
作業用の資料を閲覧することもあるが、部屋の真ん中あたりに置いてあるので、部屋の外に出る必要がない。

部屋の外に出るのは、トイレか息抜きのため。
しかも部屋を出たら10分くらい帰ってこない時もあった。