アラフォー主婦のありえない日常

主婦の日常。こどものこと。今はストーカーのこと。

何もされてないがストーカーされてます6

無視を始めてから

次のシフトが同じになった日。

奴と出入口ですれちがった。

その時に向こうはこちらに顔を向け丁寧に「お疲れ様です」と言ってきたが、私は無視してさーっと通り過ぎた。

次にすれ違ったときも同じようにされたが、無視をした。

いい社会人が挨拶をしないというのはどうかと思って、今まで一応挨拶はしてきたが、完全に無視することに決めた。

その後、すれ違ったときに奴から挨拶されることはなくなった。

これでこちらに好意がないことは伝わっただろう。

 

それでも仕事中や、出入口付近で目が合っていた。

 

その他にも

f:id:hana-mame-mama:20200323121734j:plain

f:id:hana-mame-mama:20200323121858p:plain

通路を歩いているとドアから出てきてぶつかりそうになる。

 

 

f:id:hana-mame-mama:20200323121809j:plain

帰るときすぐ後ろを歩いていたり。

 

f:id:hana-mame-mama:20200310153224j:plain

ロッカールームのドアのところで、私が入るときに奴が出てくることもある。

毎回というわけじゃないけど、頻度が高い気がする。

 

休憩時間はというと、休憩室に入ると自販機付近にいることが多くなった。

f:id:hana-mame-mama:20200317000945p:plain

今までは私が自販機に行くと後ろに来る感じだった。

やっぱり自販機は私の気にしすぎだったのかも。

 

(奴の近くに行きたくないなぁ)

そう思い、奴がいなくなってから自販機に行くようにしていたが面倒くさい。

それでポットのお湯を飲むことにした。

ポットの横には紙コップとコーヒースティックが置かれているが、私はコーヒーが苦手なので、お湯をコップに入れるだけ。

ちなみにこのポットを使っている人を今まで見たことがない。

休憩室に入るとラーメンの香りがすることがあるので、他の部署の人がカップラーメンを作るのに使ってるのかもしれない。

f:id:hana-mame-mama:20200316165207j:plain

まあ白湯は体にいいしね。無料だしね。

 

 

そしてある日休憩室に入ると

 

 

f:id:hana-mame-mama:20200316165256p:plain

 

まあ。。。。ですよね。。。

 

 

この時の気持ち

人が周りに沢山いるので、見かけたり、近くにいても別に怖いとは思わない。

きもっ。。。。って心の中でつぶやきつつ、気づいてないふりをする。

そのうち収まるだろう。。。