アラフォー主婦のありえない日常

主婦の日常。こどものこと。今はストーカーのこと。

何もされてないがストーカーされてます【対策2】

ストーカー対策 その2

ヤンキーになる

私は車通勤で、会社から5分ほど離れた駐車場から会社に向かって歩いているときに、傘を車の中に忘れたことに気づいた。

その日は午後から雨の予報になっていた。

その時たまたま一緒に歩いていたAさんに「傘とってくるから先に行ってて」と伝えるとAさんは、「私折り畳み傘持ってるから帰り入れてあげるよ」と言ってくれた。

f:id:hana-mame-mama:20200326133755j:plain

Aさんはホンワカしていていつも癒される私の同期。

「Aさんありがとう!」とご厚意に甘えることにした。

そして帰り。

 

空はかなりどんよりしていたけど、雨は降っていなかった。

 

するとAさんが

「よかった~、実はあの後折り畳み傘がすごいちっちゃい傘だったって気づいて。

傘見せて花まめさん(私)にこんな傘に一緒に入ろうって言ったの?って思われたらどうしようって思ってたの。ごめんね」 

「もともと忘れた私が悪いんだし、逆に気を使わせちゃってごめんね」

 

 

なんて会話をしているときも、奴が私たちの後ろを歩いていることを知っていた。

f:id:hana-mame-mama:20200326142529j:plain

A「でもほんとに1人用の小さい傘で、なんであんなこと言っちゃったんだろうって。

見たら絶対ナニコレ?って思うよ。ほんとごめんね」

私「いえいえこっちこそ」

お互いの謝りあいが続く。

 

私「そうなんだ(笑)、大丈夫だよありがとうなんていいながら、実は心の中で(ありえない)なんて思ってるんでしょ?チョー怖い(笑)」

A「そーそー(笑)ほんとに傘見たら思うから、ほんとに引くくらい小さいの」

その時具体的にどんな話をしていたかは忘れてしまったが、上のような話を笑いながらしていた。

その時にふっと思った。この状況使えるのでは。。。

 

私「こんな感じでしょ?

『はぁ?A、ふっざぁけんな?こんなちっちゃい傘で二人も入るわけないじゃん

まじありえないんだけどぉ』

みたいな。

うわーチョー怖い(笑)そんなこと思ってないから~(笑)」

とにかく迫真の演技で。それ以外はおちゃらけて。

私「まあ、でも子供に対してはこんな感じの時もあるけどね。

くぉらぁー!!!!みたいな。

もう落ち着きなくてすぐ遠くに行っちゃうから追いつけなくてさ~

大声で止めるしかないんだよね

もうやくざだよ、やくざ。」

A「 わかる!うちもだよ。わたしってこんな怒る人だったの?ってくらい怒るよね。」

 

 

f:id:hana-mame-mama:20200326133147j:plain

私としてはギャル風のイメージで話してたつもりだったけど、実際は完全に昭和のヤンキーだと思う。。。
 

結果

次の出勤日が同じだった日。

 

 

以前だったら確実に目が合っていた場面で目が合わない!

f:id:hana-mame-mama:20200326012932j:plain




それから数日。

 

 

f:id:hana-mame-mama:20200325170134j:plain

目が合わない?

 

目が合わない。

 

目が合わない!!!!

 

 

 

やったーーーーーーーーーーーー!!!!!

f:id:hana-mame-mama:20200326013101j:plain

ついに奴を撃退したーーーーー!!!